スポーツリハビリテーションセンター

整形外科の患者さんに関しては、理学療法士5名、作業療法士4名でリハビリを行っています。
入院中の患者さんは手術後リハビリや早期回復に向けてのリハビリを行います。
外来患者さんに対しても症状改善に向けたリハビリを行っています。
スポーツ選手の場合はアスレチックトレーナーがプログラムを作成し、スポーツリハビリを行います。外来リハビリは完全予約制ですが、スタッフの人数が少なく、予約が取りにくい場合があります。

施設基準運動器リハビリテーションⅠ、脳血管リハビリテーションⅡ

デイケアに関しては運動に特化したサービスを中心に高濃度炭酸泉足湯やアロママッサージも行います。(3時間プログラム例参照)

アメリカで全米アスレティックトレーナー協会公認アスレティックトレーナー資格を習得し、帰国後、Jリーグプロサッカーチームなどでアスレティックトレーナーを務めてきました。このたび、サッカー日本代表などで長く一緒に仕事をしてきた小松先生より「青森で本当のスポーツ選手のリハビリをやりたい」と声をかけていただきました。地域を包括した運動や健康のためのプログラム作りに向け、トップアスリートのノウハウも伝えながらお手伝いしていきたいと思います。

リハビリ特化型デイケア3時間プログラム例

30分送迎(デイケア到着)
バイタルチェック(体温、血圧測定など)
全体体操
120分高濃度炭酸泉足湯
アロママッサージ
個別リハビリ(個別コンテンツサービス)
30分グループ体操
ハーブティーの提供(生活の木)
送迎(帰宅)

外来受付8:30〜12:00
  • 本日は休診日です
×